引き続きFacebook広告の調子が良い模様

2016年02月22日

代表の宮下です。ブログの更新が月に1回くらいになってしまいました。もう少し頻度上げていきたいと思っています。

 

以前から当社の運用担当が運用しているFacebook広告がものすごく効果が高いです。特に30歳以降の女性向け商材はかなり爆発してますね。これならアフィリエイト運用しても事業としてなりたつんじゃないかというくらい。

 

ずっとリターゲティングの効果がすごい高いなーと思ってたんですが、今ではオーディエンス配信からでもコンバージョン取れるみたいです。おそるべしFacebook。

 

他の運用会社の実績聞いてると当社よりあんまりうまくいってないような印象はあります。特に他社を悪く言うつもりはありませんが、当社は女性向けの商品・サービスの案件しか受けてないので、女性向けの運用方法を確立できたみたいです。

 

運用広告はなんでもそうですけど、その広告商品よりも、どの会社にやってもらうかよりも、誰が運用するのかが一番重要だとつくづく思います。

予算が少ないと新卒に人に練習でやらされた日にはそれはベテランとは歴然と差がでます。

 

なので、運用広告をお願いする時は必ず「誰が運用して、その人の運用実績」をヒアリングするのが重要だと思います。

 

今日はこの辺で。