2015年終わりました。本当に良い出会いがたくさんありました。

2015年12月29日

代表の宮下です。

 

2015年は人生最大の危機だったので、ブログの中でも振り返ることが多かった年となりました。お金がないということがこれほど神経をすり減らすとは想像できませんでした。でも、だからこそ金額の多寡にかかわらずすべての仕事を一つ一つ丁寧にやろうという意識が高まったとも思います。

 

自分が失敗した原因もよく自分で理解できたとも思います。前からそうなんだろうなって思ってはいたのですが、実害が出るまで気づけない人間なのです。そこは地頭が悪いんだろうと思います。

 

でもそんな失敗をしていた自分を助けてくれる方々が本当にたくさんいらっしゃいました。辛い時に声をかけてもらうことがどれほどうれしかったことか。感謝してもしたりません。

 

お世話になった方々にお返しすることは直近のマイルストーンになっています。長期的には、事業のパラダイムシフトを起こすことなのですが、それはすぐどうこうできるものでもないので、しばらくは得意のマーケティングスキルで多くの方のお役に立てるようにしていきます。

 

事業のパラダイムシフトについては何をするかはまだ明言できないのですが、なにかやろうと裏でコソコソ動いていたりします。泥棒をやっているわけではありませんよ。

 

新事業では今までの自分の経験がすべて活用できるようなことをしようと思います。市場自体も今後伸びていくことはまちがいないと思ってます。あとは自分がどれだけその事業に没頭できるかですが、好きなことなので没頭できると思ってます。

 

新事業に合わせて実はまたホームページデザインが変更になります。またがらりと雰囲気が変わりますが、何をしていきたいのかすぐにわかるような感じにもなっています。

 

ホームページリニューアルは1月中になります。お楽しみに。