うまい投資話なんてない

2015年08月28日

代表の宮下です。月にルノアールで500円くらい使います。新宿西口のルノアール(いくつかありますが)でキレイなところがありまして、しかもいつも空いているのでよく行っています。

 

ルノアールでは様々な人たちが商談しています。私の隣のテーブルで話をしている2人の会話が気になったので聞いてしまいました。

 

一人はなんともやんちゃそうなスーツを着たガングロあんちゃんに、もう一人は少し控えめそうな30代の男性。

どうやら、あんちゃんが男性に投資話を持ちかけているようです。

 

あんちゃんの話はまあうさんくさいので男性の方がかなり警戒しているようです。

 

簡単に話をまとめると、

・あんちゃんの会社のボスが投資運用の天才

・1億稼ぐのは簡単ですよと連呼

・どうやらインサイダーくさい

 

そんな話信じるわけないのに、あんちゃんは

 

「これは勝ち戦ですよ」

 

と言い張ってます。いえ、それはただの詐欺ですよあんちゃん。そしてインサイダーは犯罪なのですよあんちゃん。インサイダーをやっている人は少なからずいますが、本当に儲かるインサイダーが庶民におりてくるわけないじゃないですか。上場前の第三者割当てだって、そんな庶民におりてくるわけない。

 

どうやら男性の方が上手のようで、なぜか話は投資から健康の話にシフトしているようです。

 

がんばれあんちゃん。そんなうさんくさいことやらずコツコツ働いて本当のビジネススキルを見つけるんだ。