Facebook広告はエステサロンの集客に合っている

2015年08月14日

facebook広告はエステサロンの集客に最高

 

代表の宮下です。外は暑いてですが恵比寿のタリーズコーヒーは激さむです。

 

当社が得意としている広告の一つであるFacebook広告をエステサロン様向けに提供しておりますが、非常に効果がいいです。

今のところ、リスティング広告よりも高いパフォーマンスを出しております。

 

リスティングの商標指名検索よりもCPAがいい

指名検索は明確に顕在化したユーザーなので、SEOがしっかり指名検索で1位に表示されていればそこまで重要ではありません。Facebookの場合はいわゆるディスプレイ配信ですから、指名検索なんてことはありませんので純粋な新規ユーザーです。

 

にもかからわずCPAが圧倒的に低くなります。詳しい話はノウハウなので言及できませんが、某エステサロンの実績では、

 

リスティング広告:CPA8,143円

FACEBOOK広告:CPA2,949円

 

ご覧の通りほぼ3分の1で推移してます。すごい。すごいよFacebook。

 

決してリスティングより必ずいいということではありません。ただ、エステサロンにおいてはリスティング広告のCPCが高騰しすぎているので、概ねFacebookの方が費用対効果はいいと思います。

 

ご興味ある方はお問い合わせください。弊社の最高運用責任者(CUO)の石上がご説明に上がります。