Google広告が楽しくなってきた件

2019年09月11日

数年ぶりにホームページをリニューアルし、ブログ投稿も3年ぶりとなりました。この3年の間に自分の人生においても様々な変化があり、なんとか楽しく過ごすことができております。みなさまご支援いただきましてありがとうございます。

  昨今の仕事としては引き続きアフィリエイト広告の取り扱いはしておりますものの、最近ではアフィリエイトメディアの運営にも携わらせてもらってます。しかしながら、アフィリエイトの市況はとても良いとはいえない状況でして、毎日いずこかのSEOアフィメディアがGoogle様のAIによって圏外に吹き飛ばされています。

  当然、各アフィリエイター様たちも続々とアフィリエイトメディア事業を卒業され、普通の広告代理業やウェブサイトの受託制作などの手堅い事業にシフトされておりますが、そんななかでもリスティング広告を用いたアフィリエイトメディアは拡大傾向にあると思います。

  理由は大きく2つ。一つはGoogle社自体はリスティングによるアフィリエイトを推奨しており、アフィリエイトメディアにも担当さんがつくようになってます。担当さんがつくと、通常のアカウントでは使えない配信手法が試せたりもするので、どうせリスティングでアフィリエイト広告をやるのであればある程度の広告予算を積んでやるのがおすすめです。

  もう一つは、特にGoogle広告に関してですが、年々Google広告のターゲティング精度が上がり、そこまで広告運用の知見がなくてもそれなりのCPAでコンバージョンが発生するようになりました。もしかしたら、Facebook社のようにいつか個人情報の取り扱いで叩かれるかもしれませんが、叩かれる対象になるほど精度の高いユーザー情報を取得しています。

  今は脱毛案件だけで運用しておりますが、今後はAGAとか美容医療のメディアでもGoogle広告をメインとしたアフィリエイトメディアを立ち上げてみたいなーと思います。

  そんな余裕があればですけど。

  これ以上今は案件を受けることができないので、もし広告運用の相談をされたい場合は、我らが石上くんが率いるアドエージェンシー、株式会社アドリムまでご連絡ください。

  リスティング広告、アフィリエイト広告運用のご相談は ↓↓↓こちら↓↓↓
https://adrim.co.jp/